動物看護師学科の一斉インターンシップ

BLOG
動物看護師学科の一斉インターンシップ

こんにちは!
動物看護師学科です🐈

ただいま動物看護師学科の3年生は動物病院へ2週間の一斉インターンに行っています💉
授業もないので教室はからっぽで静かです…

この実習は単位取得のためのカリキュラムの一環で、2年生と3年生でそれぞれ2週間ずつインターンに向かいます

教室を飛び出し、実際の臨床現場で動物看護師がどのように働いているのかを肌で知ることができる、
とても貴重な実践の期間…。
学生たちには、現場でしか得られない気づきや学びをたくさん吸収し、一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてほしいと願っています😌
また、毎年受け入れてくださる動物病院様に心より感謝申し上げます🙇‍♂️

実習終了後には、受け入れ先の動物病院様に、学生たちの「実習評価」へのご協力をお願いしております


病院での学生たちの様子や、頑張っていた姿を教えていただけるこの評価表は、私たち教員にとっても実は「実習後の楽しみ」の一つなんです🙇‍♂️
いただいた貴重なフィードバックは、学生一人ひとりにしっかりと伝え、今後の学習や成長の糧として役立てていきます。

現場の空気を感じて、ちょっとたくましくなった?(なってて欲しい!)学生たちを、これからも温かく見守っていただけますと幸いです!