1. >
  2. >
  3. 5月21日(土)は、通常オープンカレッジ+スペシャルドッグショー第1弾!!
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
トリミングサロン起業コース
ペットシッター起業コース
-
オープンカレッジ・学校見学会
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
学費.jp
HighTech School
facebook
twitter
instagram
youtube
LINE

最新ニュース

5月21日(土)は、通常オープンカレッジ+スペシャルドッグショー第1弾!!

20160521オープンカレッジドッグイベントみなさん、GWを満喫していますか?そろそろ学校見学やオープンキャンパスに行ってみようかなという高校生の方も多いのではないかと思います。

 

さて、KAPの5月21日(土)のオープンカレッジは、通常の学校説明や入試説明、校舎見学とみなさんに好評の体感プログラムに加えて、本校のトレーニングゼミの教員&学生によるドックショーを開催しますよ。

アジリティというハードルやトンネルといった種目を颯爽と駆け抜けるワンちゃんや、犬と人とが楽しそうに踊るドッグダンスをご披露いたします。

 

この2つの競技は公式な大会もあるので有名ですが、犬だけがお利口でも、ハンドラーだけが優秀でもうまくいかない犬と人とのコミュニケーションを取ることがとても大切な競技です。

すでにオープンカレッジに来たことがある高校生のみなさんの中には、「あ!KAPで私も体験プログラムでやったよ♪」という方もいらっしゃるかと思いますが、新2年生のトレーニングゼミの学生たちが悪戦苦闘して練習していますので、専門学校で学んだらこんなことができるようになるのか?というイメージを掴めると思います。

特にいくつもの大会で入賞経験のある、高山先生とジャックラッセルテリアのノイア君のアジリティの速さと正確さは圧巻です!頑張る学生とプロとの違いも目の当たりにできるのは、オープンカレッジでは5月21日だけですので、是非間近でご覧いただければと思います。

 

また高山先生は、日本を代表する自動車メーカー豊田自動車(TOYOTA)さんのホームページでドッグダンスについて動画でご紹介しています。http://dog.toyota.jp/howto/training/dog-dance/

この動画は、神戸動植物環境専門学校と六甲アイランドの各所で撮影されたんですよ。

動画でもみても「かわいい!」と思ってもらえること間違いなしですので、ドッグダンスってどんなもの?家でもやってみたい!と思った方は、TOYOTAさんのホームページ内でも詳しく動画で見ることができますので、「TOYOTA  ドッグダンス」で検索してみてくださいね!

それでは、犬が大好きなあなたも!動物全般大好きなあなたも!魚類や爬虫類好きなあなたも、5月21日(土)のオープンカレッジに来校された方は全員観覧できますでの、是非是非見に来てくださいね。

 

 

最新ニュース一覧へ戻る
ページトップへ