1. >
  2. >
  3. >
  4. Kapゼミ
Kap Seminar System
-
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
Seminar Guidance
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School

Kapゼミ

専門ゼミに加え、他の分野の学習もしたい!複数の専門知識やスキルを兼ね備えたプロフェッショナルを目指したい!
そんなやる気ある学生をバックアップし、才能を大きく伸ばすことを目的として設置されているのがKapゼミです。授業への出席率や定期試験の成績、面接などを総合的に審査する「ゼミ審査」にパスすれば、どのコースの学生でもKapゼミに所属することができます。


「メインゼミ+他ゼミ」といった2種類以上の専門ゼミの授業を受けられるのは、Kapゼミ生のみ。多彩な授業を組み合わせ、進路や希望に応じた専門性を磨き、多彩な資格取得をめざせます。


提携施設での校外実習やインターンシップを金銭的にバックアップする本校独自の奨励金制度「チャレンジKapシステム」。Kapゼミに所属すれば優先的に利用でき、さまざまな実習チャンスを活かすことができます。


公立の動物園・水族館スタッフになるには、地方公務員試験の合格、もしくは管理を委託している財団のへ就職となります。森林官になるには公務員としても農林水産省林野庁の職員になり必要があります。そのような公務員資格が必要な職業に対しても、Kapでは万全の対策を行っています。

メインゼミ 希望理由 こんな授業を選択しました
トレーニングゼミ ドッグトレーニングと共通することも多いイルカのトレーニング方法を学びたい。 動物行動・生態学(水族館ゼミ)
ショップゼミ ペットだけでなく、自然に生きる動物たちにも興味があり、生き物全般の知識を得たい。 野生動物学(野生動物ゼミ)
海洋ほ乳類学(水族館ゼミ)
動物福祉ゼミ 多種多様な生き物を扱うことができるように、幅広い知識を身につけたい。 両生ハ虫類学(ショップゼミ)
コンパニオンキャット(ショップゼミ)
動物園ゼミ 陸上動物だけでなく、海洋生物にも興味があり、トータルな視野や知識を広げたい。 鯨類生態学(水族館ゼミ)
動物調査研究法(水族館ゼミ)
動物認知心理学(水族館ゼミ)
野生動物ゼミ アニマルセラピー、ペットと飼い主の信頼関係など、さまざまな視点から環境や動物について学びたい。 アニマルアクティビティ(トレーニングゼミ)
人と動物の関係学(動物福祉ゼミ)

やる気はあるけれど、どの授業や資格が必要なのかわからない。そういった悩みを解決し、学生一人ひとりが自分の夢を実現できるよう、Kapゼミの講師陣がバックアップするので安心してください。希望する進路に近づくための時間割の組み方、資格取得やインターンシップの活用方法などをきめ細かにアドバイスします。アレもコレも学びたいという欲張りな人も大歓迎です。

高松卓史先生

ページトップへ