1. >
  2. >
  3. 本校独自の学生支援制度
Kap Seminar System
-
入学について
-
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School

本校独自の学生支援制度

奨励金制度 チャレンジKapシステム

本校では、1年次の成績、出席率、学校生活の優良な学生に対し、奨励金制度を設けています。様々な校外実習施設(インターンシップ制度)への交通費などの費用として奨励金(上限5万円)を支給します。2年次に校外実習施設への実習が決定した後、担当教員との面接により、奨励金の支給の可否、金額を決定いたします。

インターンシップ制度

将来の希望の職種を一足早く社会経験しておくというもので、在学中に企業や施設で行う校外学習の事です。学生は卒業後の実践力が養え、企業側にとっては学生の資質や能力を把握できるというメリットがあります。本校では数々の提携企業や協力企業により、積極的にこの制度に取り組んでいます。

兄弟(姉妹)入学に対する入学金免額制度

神戸動植物環境専門学校に入学希望者で以下のいずれかに該当している方は、入学金を免額いたします。入学志願書の兄弟・姉妹欄に必ずご記入ください。

1.神戸動植物環境専門学校に兄弟(姉妹)が在籍・卒業している。
2.姉妹校・専門学校アートカレッジ神戸(旧:神戸スポーツアートCocoro専門学校)に兄弟(姉妹)が在籍している。

※兄弟(姉妹)で同じ年度に入学する場合は、受験番号の後側の出願者の入学金を免額します。

※姉妹校・専門学校アートカレッジ神戸(旧:神戸スポーツアートCocoro専門学校)に兄弟(姉妹)が同じ年度に出願した場合は、後で出願した学校の入学金を免額します。

他の減額制度との併用はできません。詳しくは入学相談室までお問い合わせください。

短期大学・四年制大学との併願制度について

併願制度とは一般入試で本校に合格された方が、短期大学・四年制大学を併願できる制度です(専門学校は不可)。本制度の利用をご希望の方は、入学志願書下段「併願希望」欄に必要事項を必ずご記入ください。短期大学・四年制大学の合格発表日の1週間後まで入学金を除く学費、諸費の納入を延期することができます。
※「併願希望」欄記入により、入学選考で不利になることはありません。

ページトップへ