1. >
  2. >
  3. >
  4. 『動物園ゼミ 生体管理実習vol.1』

ブログ

2017年05月11日『動物園ゼミ 生体管理実習vol.1』

みなさん、おはこんばんにちは!

今回から動物園ゼミの生体管理実習について紹介していきたいと思います!

初ブログを担当するのは、動物園ゼミ、中川、菅原、前川です!

 

生体管理実習とは学校で飼育している動物たちを学生の手でお世話をすることによって動物の扱い方を学ぶ授業です!

今日は、飼育棟での作業風景と、新一年生に管理作業を教えるための引き継ぎ書の製作風景を皆さんに見ていただこうと思います。

 

まずは飼育棟の作業風景です!!!!!

みんな一年経ち手際が良くなってきました。これも日頃の実習の成果ですね^^

飼育棟にはアヒルやブタ、チンチラなどのかわいい動物がいっぱい!

 

①-1   ①-2

 

こっちでは引き継ぎ書を可愛い女の子二人が作っていまーす!

可愛い動物たちのお世話の仕方を一年生に分かりやすく教えられるように僕たちも頑張っていきます!

 

①-3

 

最後に今日のピックアップ人物の紹介です!

apのヒ〇キンこと冨永健太くんです!

彼は滋賀県から毎日二時間かけて学校まで通っています!すごいですね~

 

最後に冨永君から一言いただきましょう。

「ブンブンhello Kap どうもとみけんです!Kapには僕みたいな楽しい学生がいーっぱい!遠くからの通学も苦にならないくらい楽しいからみんなきてねー!」

 

①-4

 

今日はこの辺でブログを終わりたいと思います。

次回のブログもみんみてねー!

 

【担任の独り言】

近年、動物飼育施設ではSNSを利用した情報発信に力が入れられています。

そのため今年度から2年生動物園ゼミのこの授業では生体を管理するだけではなく、

学生達の取り組みや授業内容、動物の魅力を発信するスキルの習得を目指し、学生自らの手でブログ作成を行っております。

まだまだ未熟で不慣れな文章ですが『生』暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

授業の都度、ガンガン記事を投稿致しますので学生ならではの視点で発信される情報を是非お楽しみに!

 

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School