1. >
  2. >
  3. >
  4. 東京動物園研修 前編 (動物園ゼミ/野生生物ゼミ)

ブログ

2018年02月01日東京動物園研修 前編 (動物園ゼミ/野生生物ゼミ)

写真9

みなさん、お久しぶりです。

動物園ゼミ担当の鈴木です。

 

インフルエンザが大流行しておりますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

流行に乗っかり、私もインフルエンザに感染しておりましたが高熱が続きめちゃめちゃしんどかったです。

 

そんなことはさておき、

1月29日30日に動物園ゼミと野生生物ゼミの学生を対象に東京動物園研修を行いました。

東京の代表的な動物園の 多摩動物公園と 上野動物園 にて、

園内見学や解説員の方のレクチャーを通し展示技術や保全活動の現状を知ることを目的として実施しました。

 

写真1

 

初日は多摩動物公園にお邪魔しました。

ここでは動物解説員の方による同園での環境エンリッチメントの実施例や、

動物園での動物の保全活動についてレクチャーしていただきました。

現場のリアルなエピソードを踏まえお話頂き、

学生達も真剣な表情でレクチャーを受け質疑応答ではたくさんの質問に答えて頂きました。

 

写真2

 

写真3

 

細かな飼育動物へ配慮や世界的な保全活動の取り組みを知り、学生も非常に感動していました。

2日目の研修の様子は次回のブログでアップするのでお楽しみに!

 

今週のブログの最後は、楽しそうな学生たちや、動物たちのお気に入りショットでお別れです!

 

写真4

 

写真5

 

写真6

 

写真7

 

写真8

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ