1. >
  2. >
  3. >
  4. 【貴重】ゲリラ爬虫類授業!

ブログ

2017年05月19日【貴重】ゲリラ爬虫類授業!

 

 

本校特別講師、冨水 明先生が突然Kapに来て下さいました。

冨水先生は、爬虫類業界に深く精通された方で、

爬虫類好きな方なら知っているであろう、あの雑誌「ビバリウムガイド」の編集長をされています。

image-1-e1495177896813

また、私たちが教科書として使っている本を書いていらっしゃる方でもあります。

そんな、すごい先生がKapの学生のために、お忙しい中、授業をしてくださいました。

 

image

 

今回してくださった授業は、「爬虫類の業界のお仕事」について。など。

 

image

 

今回、授業のオトモにヘビを2頭連れてきてくださっており、

こういったヘビを見て、ただ「カッコいい!」や「スゴイ!」と思うだけでなく、

「いくらするんだろう?」や「このヘビはどこが珍しいのか?」などと考える、

ということが業界のプロに近づく方法とおっしゃっておりました!

 

最後に今回、授業のお手伝いをしてくれた、オトモの紹介です!

IMG_3684

  1. セントラルパイソンという種類のヘビです。

この子は世界的に非常に珍しく、どこが珍しいかというと、

パターンレス(模様がない)ということ!

なんと!!それは現在、世界に1頭、この子しかいないそうです。

非常に非常に貴重なヘビです。

 

今回は冨水先生が貴重なお時間を割いてくださり、

ゲリラ的にKapの学生に特別授業をしてくださっておりますが、

通常、7月と12月(今年は6月末)の年2回特別授業をしていただいております。

今回も貴重なヘビのオトモと一緒に貴重なお話しが聞けました。ありがとうございました!

 

6月末の冨水先生の特別授業も楽しみですね。

IMG_3681-1024x1024

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School