1. >
  2. >
  3. >
  4. KAPの「ショップゼミ」ってどんなゼミ?

ブログ

2016年07月11日KAPの「ショップゼミ」ってどんなゼミ?

みなさんこんにちは!ショップゼミ担当の高松です♪KAPでは1年次はコース別基礎学習、2年次では目指す就職先別のゼミ別学習を行っているのはもう知ってますよね♪今日は、その中から「ショップゼミ」でどんなことが学べるのかの一部をご紹介したいと思います。


POP作成・KAP内のショップ実習室「しょっぴぃしょっぴー」の店舗管理作業!
 

一番大事な実習で、実際のお店で売り場に立った時に困らないように、様々な業務の実習を行っています。在庫リストの作成、入荷作業、発注商品の検討、商品レイアウト、POP作成、用品のお勉強などなどなど・・・毎日覚えることが山盛りです!

 


面接練習

・就職に向けての面接練習や履歴書の作成練習 

生体のお世話だけでなく、ペットショップでは接客能力が問われます。普段は上手にお話できる人も、いざ面接試験となると誰だって緊張しますよね。なので何回も練習して自信を持って本番へのぞめるよう指導しています。

 

 

 

 

・ショップゼミ管理の生き物のお世話

ショップゼミ演習ではいつもより入念な健康管理やエキゾチックアニマルのシャンプー、管理スペースの大掃除などのスペシャルケアに加え、専門店向け商品を実際に使って接客方法を考えながらお世話を行いますが、このお話はまた次回以降に・・・。

七夕笹

 

さてさて、7月7日は七夕だったので、しょっぴぃで配布するペットの飼育解説書の作成の授業のあと、短冊に願いことをみんなで書きました。

 

もう7月、卒業まであと半年ちょっと・・・。

ショップゼミのみんな!

KAPの学生生活残り半年一緒に走り抜けて、後悔のない就職先や進路をゲットしようね!!

ショップゼミ担任の高松でしたー。

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School