1. >
  2. >
  3. >
  4. 犬や猫との出会い方 動物福祉ゼミ

ブログ

2017年12月25日犬や猫との出会い方 動物福祉ゼミ

みなさん、こんにちは!

 

学校紹介ナビゲーターの橋本です!

今回、橋本がフォーカスするゼミは、動物福祉ゼミです。

動物愛護や介護などが浸透してきている今日この頃ですが、

ヒトと動物をつなぐことにフォーカスを当て、また課題とし考え、取り組んでいるゼミです。

 

そんなゼミに関連し、先日12/21に開催した企業説明会でへ、

公益財団法人 日本アニマルトラスト 様がお越しいただきました。

 

こちらは、大阪府豊能郡能勢町と、大阪の北部の山間部にございます。

私も高校への進路ガイダンスなどで年に数回お邪魔する地域ですが、自然豊かで素敵なところです。

 

現地には、ハッピーハウスという動物の孤児院、動物診療所、しつけ訓練、地域猫へのアプローチや、

アニマルセイブシステムという独自のシステムで、動物たちのことを一生懸命考え活動しております。

 

そんな、日本アニマルトラスト 様の企業説明には、多数の学生が参加しました。

 

DSC_0267

 

みんな、真剣な表情で聞いています。

普段の授業を覗けておらず、明るく元気な姿しか見ていない私からすると学生たちの熱い気持ちがあふれ出ていたのではと感じています。

 

DSC_0264

 

Kapにお越しいただいた西田様や、施設のことや現状を語っていただきました。

学生たちが真剣な顔をしていたのも当然と言えますよね!

 

DSC_0269

 

DSC_0268

 

こちらは、山下 みなみ 様 本校を卒業し、現在は日本アニマルトラスト 様でお世話になっております。

 

企業説明会では、多数の企業様の中に卒業も同席していただき、現在の自分を後輩たちにお話ししてくれました。

 

一部の卒業生は他のブログで紹介しておりますのでそちらもチェックしてみてくださいね!

 

ゼミの活動というよりも、動物福祉そのものや、簡単な企業様のご紹介になりましたが、

今回のブログはこのあたりで失礼します。

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School