1. >
  2. >
  3. >
  4. 水族館ゼミに偏った内容で申し訳ございません。けどこれがアクア教員の思いなんです。読んでも損はないよ

ブログ

2020年03月25日水族館ゼミに偏った内容で申し訳ございません。けどこれがアクア教員の思いなんです。読んでも損はないよ

こんにちは。
元SEAゼミ担任の僕です。

2年生の卒業証書授与式が終わってもう2週間が経ちました。

55103AD4-8A8F-4015-9CB6-C3F624C9BDD5

 

ホントに時間が経つのは早い 笑

今日はですねー
何を書こうか迷ったんですが、、、

この場をお借りして担任・副担任から、卒業して行ったSEAゼミの学生達に向けて、メッセージを綴らせて頂こうかと思っております。

因みに担任の僕は
RADWIMPSさんの「正解」を聴きながら書きます。


よければ皆さんも聴いてみて下さい。


では、副担任さんからスタートー!!笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。来年度のパンフレットから姿を消された副担任です。(^^)

 

倉庫の裏で透明になって発見されました。

663AA574-DDDD-474F-BAF5-D0808D7FFCA9

 

どうやら現物のパンフレットからデジタル化してYouTubeの方に飛ばされたみたいなので、よければまたご覧下さい(笑)↓

チャンネル登録者数1000人になるまでパンフレットには載れないみたいなので、皆さまよろしければチャンネル登録もお願いします(ノ_<)

 

 

さて、

卒業証書授与式の時にも少しお話させてもらいましたが、泣いてしまって言葉がつまってしまったのでここで改めて

水族館ゼミのみなさん、ご卒業本当におめでとうございます。今年の水族館ゼミはとてもパワーに溢れた学生さんでしたね。

本当いつもバカ騒ぎしながら笑って過ごして、やる時はしっかりメリハリつけてやりとげる。

そんなみんなが真っ直ぐ突き進んでいく姿を、副担任としていつも後ろから時々蹴り飛ばしながらも見させて頂きました。

とてもかっこよかったです。

そして、本当に尊敬していました。

意味のない馬鹿みたいな事に対して真面目に取り組まないといけない理不尽が多い日本の社会に、これ程前向きで頼もしい、人として立派な学生さん達と関われた事は僕の中で宝物です。

文句も沢山ある中で、大人の対応もこなしながら家族のような温かさをもって接してくれて本当にありがとう。

学校の中では中々ヤンチャなクラスに思われてたかもしれないけど、縛られる事なく、自分のやりたい事に誰よりも素直に真っ直ぐ進んでいく。それが水族館ゼミの学生のあるべき姿だと思います。

周りになんて言われようが僕はみんなが大好きだし、絶対に人生楽しく過ごせる人になれると信じています(^^)

 

前置きが長くなるのは僕の悪い癖ですね。結局何言いたいのかわからなくなるやつ(笑)

それも知ってます。

担任の先生から学ばないといけない事は僕もまだまだたくさんありますね。

 

ここまでは前置きで(笑)

 

 

僕から伝えたい事は、

幸せになろうとしなくていい。

幸せはなってるものだから。

自分のなりたいものになれたら

人生それなりに充実するから、自分のアンテナが向いてる方向に全力疾走してみて下さい。

 

チャンスを逃しちゃいけないよ。

 

いつもその瞬間に全力で取り掛かること。動けば環境は変わるからね。

いつも全力で生きている動物達から学ばせてもらった事を忘れないで下さい。

僕も皆さんから学ばせて頂いた事を忘れずに、これからの人生を歩んでいきます(^^)

次は社会人として、旨い酒を飲みながらバカ騒ぎしましょー!!

 

 

あ、あと、採集活動の時はまた声かけるし、逆にまた声かけてね!

沢山の楽しい想い出をありがとう♫

これからもよろしくお願いします!!

 

影から応援の副担任より◎

 

やっぱまとまらなくてゴメン(^◇^;)

担任の先生、締めてやって下さい(><)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SEAゼミの皆さん!
クドイようですが、
2年間お疲れ様でしたー


この2年間でそれぞれが本当の意味での夢を持ち、卒業を機に新たなスタートを切りましたね。


学校での学びを最大限に活かして、それぞれの業界で頑張っていただきたいです。

好きなことが学べる環境に困惑することも、同じ夢を持つ仲間にプレッシャーを感じることもあったかとは思いますが、その中でもお互いに切磋琢磨して、夢を追い続けれたこの場所は、皆んなにとって良い環境だったんじゃないでしょうか?

それは沢山の人に支えられて、沢山の仲間と出会えたからだと思います。

なので、そこに対する感謝は絶対に忘れないようにして下さいねー!!

僕は、この2年間で専門的な知識やスキルだけでなく、考え方や自ら行動する事の大切さを伝えてきました。

これから皆んなが進む社会には、答えや正解のない問題が沢山あると思います。

そんな状況でもすぐに他人に答えを求めるのではなく、僕が伝えた事を思い出しながら一歩一歩前進していって欲しいと思っています。

この2年間の学びの中に、答えを導き出すヒントが必ずあるはずなので、行き詰まった時には、僕や仲間から学んだ事を思い出してみて下さい。

皆んななら納得のいく答えを必ず導き出せるはずです。


がんばれー

 

A0396FA7-4632-4A84-8F18-E03283AD96068ADD2CB7-F0CD-4645-A695-596859DDB360

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

受け取ってくれたかな?

届いてくれたかな?

 

巣立ちの時は寂しいものですが、同時に希望に溢れる瞬間でもありますね。

 

先輩達に負けずに後輩たちも次の巣立ちの準備です!

 

さぁ、次の業界人は君だー!!

 

水族館業界が気になってる方

ぜひ、オープンカレッジにもご参加下さい!

 

コロナ対策の一環で、WEBオープンカレッジも開催しておりますので、詳しくはコチラ!からどうぞ!

 

日程も良ければぜひまた皆さんにお会いしたいと考えています♫それでは、コロナに負けずに頑張ろう!!

 

そしたら、話がそれましたが、

 

水族館ゼミの皆さん。

本当にさようなら。またいつでも会いに来てねー!

550416E1-91D9-403A-BA3F-06D5E7BD7139

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School