1. >
  2. >
  3. >
  4. ゆく年くる年。今年は子年、来年は丑年ですね。

ブログ

2020年12月30日ゆく年くる年。今年は子年、来年は丑年ですね。

こんにちは

アクア・水族館担当代理です。

無茶振りで書かされていますのでもしかしたら色々文章おかしいかもしれませんが、ご容赦ください(汗)

 

水族館に新しい仲間が入ってきたのでご紹介します♫

45EBA8AC-3E56-4827-BB86-1535BB691456

 

ミミックオクトパスってご存知ですか?

 

タコは擬態の名人です。

周りの景色に合わせて色を変えたり、狭いところに隠れたりと、忍者のような生き物なのです。

 

このタコは色を変えるだけでなく、フォルム(自分の体の形)自体を海の様々な生き物に変える、変装の名人なのです。

 

学校ではまだフォルムチェンジを見る事ができておりませんので、発見次第写真撮りますね!

担当してくれてるのは、イカタコの研究をされていた安室博士!!

 

期待が高まりますね(^^)

これからが楽しみです♫

 

 

…と言うか、今年ってもう終わるんですか?!

コロナで始まり、対策や対応に追われ、個人的にはあっという間の一年でした。

 

そんなバタバタの中アクア担当の谷先生が何かコソコソ仕事の合間に作っていたので覗いてみたら

 

B3D95A1F-DA39-4799-8AA0-E5E71C792831

 

これは…

植物??

 

「以前担当している植物サークルの子達が寄せ植えしているのを見てて『僕もやりたいなぁ』と思って余ってたもので勝手に作ってます(笑)」

 

忙しい中何遊んでるの(笑)

 

と、一瞬出てきた心の声は置いといて

 

 

B8812EF4-61FC-494E-8708-A83719AE7000

 

もう来年がすぐそこまで来ているんですね。

 

 

いや、

 

 

まって

 

 

 

魚の先生何やってるんですか?!

せめて水槽で表現して下さいよ(笑)

 

 

 

あぁ、でも植物好きすぎて自然観察指導員になってしまうくらいですもんね。

 

 

またコロナが落ち着いたら自然観察会に連れて行ってもらいましょー!

 

 

EC239EF2-C9B7-42F5-B702-41474DBB609B

 

 

先生、

 

せめて来年の干支の動物を入れてあげて欲しかったなぁ。

 

 

と、ブログから感想を言ってみるスタイル(笑)

見てるかな??

 

 

一月のオープンカレッジで上の写真のような、学校に隠してある谷先生作品見つけて、谷先生に直接「これ作った作品ですか?」

 

と聞いてみてください。

このブログ読んだ人限定で谷先生からイベントとは全く別でお年玉景品をプレゼントします♫

 

 

大変な年でしたし、来年はこれっくらいやってもいいっすよね(笑)

 

アクアコースはまだギリギリ定員には達していないので、もしまだお考えの方いらっしゃいましたら、一度本校入学相談室までお問い合わせください!

 

オープンカレッジへのご参加もお待ちしております♫

 

 

それじゃ、また来年もよろしくお願いします!

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School