1. >
  2. >
  3. >
  4. 今年のこどもの日はおうち時間ですね

ブログ

2020年05月05日今年のこどもの日はおうち時間ですね

みなさん、こんにちは。

アクア・水族館担当です。

 

世間はこどもの日

 

しかしながら外出自粛のムードで中々表には出れる様子もありませんでした。

 

困っていたら卒業生より教えて頂いたおうち時間の過ごし方で過ごす事にしました。

 

教えてくれたのがコチラ↓↓↓

美ら海水族館さんのホームページへ飛びます!

 

という事で、私は美ら海水族館さんが実施していたコイのぼりならぬクマノミのぼりにおうちで子供たちにチャレンジさせてみました(^^)

 

ハサミと色鉛筆があれば出来る内容で、おうちのこども達も喜んで取り組んでいました。

 

※クオリティはゴメンなさい…(^◇^;)

4F498D70-325D-4416-8D97-B4AD1A9FED17

293ED797-0C65-42D6-95B8-0CAAEB0AB401

1AF82492-3CA9-44FB-A4C9-04BF20307211

でも、これ、面白いですね!

 

日本で見られるクマノミ6種を覚えれるだけじゃなく、模様や色合いをちゃんと勉強出来るようになってますね!!

学生達のテストで出してみたい内容でしたね(笑)

 

楽しみながら海の生き物を学ぶ事が出来る。

水族館の真骨頂ですね。

いや、本当素晴らしい企画で感動しました。

 

みなさんはどんなゴールデンウィークをおすごしになられましたでしょうか??

前代未聞のゴールデンウィークとなりましたが、生き物好きな人達からすると落ち着いて家の周りの生き物観察をする良い機会にもなったのかな?

 

自粛しながらも、勉強しながら、前に進んでいきましょう。

 

 

あっ!

 

そう言えば、

 

 

コレ、前回(前回お見逃しの方はコチラからどうぞ!!)の続きの動画です(笑)

 

それではまたお会いしましょー!

 

資料請求まだの方、オープンカレッジにまだ参加した事のない方は下のバナーからお申し込み下さい!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School