1. >
  2. >
  3. >
  4. 春と言えばどんなイメージが出てきますか? 桜?ポカポカ?入学式?それとも卒業式?いいえ違います。私たちの業界ではコレなんです。

ブログ

2020年03月11日春と言えばどんなイメージが出てきますか? 桜?ポカポカ?入学式?それとも卒業式?いいえ違います。私たちの業界ではコレなんです。

こんにちは。

アクア・水族館担当です。

 

今日は、春も近づいてきたと言うことで、学校の中でゆっくりと勢力を伸ばしてきているとある生き物をご紹介。

 

以前のブログ(まだの方はコチラからどうぞ→教員のとある1日)に答えが眠っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

春と言えばクラゲです!!!

 

クラゲは春にたくさん種類が見れる生き物でもあります!

 

放課後にもフラフラ〜っと採集活動も行なっております。

 

学生が見つけてくれたアカクラゲ。

暗くなった海を優雅に漂っていました。

うん、美しくて素敵すぎるね。

他にもこの日はカブトクラゲがたんまり(о´∀`о)

 

8784D1F4-C5A4-4DF7-B39F-D444ED2496E3

 

もし夜間採集に出るときは子供は必ず保護者の方と一緒に、何かあった時の為に複数人で行動して下さいね。

 

また、僕みたいに1人で採集してると不審者と間違えられるのでご注意を。

 

そして!

以前行ってきた時に、紹介していなかったのですが、T先生、とあるクラゲを採集してきておりました。

C86AE935-C958-41C3-9D1F-882EA9DDB43D

 

ちょっと見えづらいのですが、

このクラゲ、1匹のクラゲから分裂して増えていくんです。

 

最初は7匹居たのですが、今日担当の学生が数えていたら13匹居たそうです!!

 

覗いてみたら、正に分裂しかけのクラゲがそこに…!!

 

見づらいかもしれませんが、動画の中でひょうたんのような形をしているのが分裂前のクラゲです(><)

突然の事だったので、もう少しわかりやすい写真撮ってきます(^◇^;)

 

今まさにクラゲ最盛期ですので、私もいっぱい海に出て、色んなクラゲを皆さんの前にお持ちしますので、お楽しみに。

 

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School