1. >
  2. >
  3. >
  4. トレーニングゼミ、夏休み恒例のトレーニングルームの大掃除!!

ブログ

2016年09月02日トレーニングゼミ、夏休み恒例のトレーニングルームの大掃除!!

こんにちは。

 

ドッグ&トレーニング担当 いなおかです。

 

夏休みもとうとう終わってしまいましたね。

この夏もオープンカレッジで高校生のみなさんといっぱい会えて楽しかった~♪

 

みかんとさんじ

 

最近よく似ているとウワサのおふたり❤サンジと協力犬のみかんクン

まだあまり面識がなく、どちらもちょっと他犬が苦手なのでお隣同士で写真が撮れません…

 

そうなんです!2年生のトレーニングゼミの実習協力犬は誰でも触れる穏やかな犬ばかりではありません。

他の犬が苦手…人が苦手…力が強い…などなど社会に出たときに飼い主さんたちのどのようなご相談にも対応できるよう、

人と生活するうえでちょこーっと問題が生じるワンちゃんたちが授業に協力してくれています。

 

サンジはまもなく4歳のお誕生日を迎えます。

すこーしずつオープンキャンパスでさわってもらえる機会が増えましたが

まだまだ修行が足りません…がんばりま~す!

9月からもご来校お待ちしてます▼*エ*▼

 

さてさて、トレゼミでは毎年大そうじは年末でなく、夏休みに行います。

今年もやりました―!!

 

洗えるものはすべて“愛情こめて”洗うっっっ!!!

 

いつも犬たちの安全を守ってくれているクレート(ゲージ)は

分解バラバラにして愛情こめて磨きます。

 

クレート洗う

 

そして…トレーニングルームのフロアは全部水をまいて…磨きます。

来たことある人はご存知だと思いますが、広いんです。

それでも愛情こめてすべて磨きます。

広すぎていつもにぎやかなトレゼミも終わるころにはみんな無言(-“-;)

 

トレーニングルームみがく

 

学校敷地内の協力犬のお散歩エリアも消毒してまわりました。

動物病院での手術などでの消毒などにも用いられ、植物にかかっても、犬がなめても無害の消毒・消臭剤を薄めて…

愛情こめて撒きます。

 

ただこうやってバケツ持たせて…水で薄めながらやってるから…

やっぱりこうなるよね―(★△★)!!!笑

 

ビショビショ

 

お祭り大好きトレゼミちゃんたち

暑い中1日中(珍しく!?)真面目にやってたもんだから

とうとう爆発しちゃいました…全員ビショビショの水ぶっかけあいが始まったのは言うまでもなく…☆★☆

 

とは言え、本当にキレイになりました!

動物はもちろんなんですが、使用する物や教室を片づけ、掃除、整理整頓し、大切にする気持ち

これは社会に出ると本当に大切なことなのです。

 

真夏のおおそうじ!

 

ピカピカになったトレーニングルームと備品で9月から授業&学園祭の練習がんばりまーす!

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ