1. >
  2. >
  3. >
  4. ショップゼミってこんな授業してるんですよ♪

ブログ

2016年09月02日ショップゼミってこんな授業してるんですよ♪

みなさんこんにちは!ショップゼミ担当の高松です!

 

突然ですが、学生生活の日常でメインといえば授業ですよね。

8つあるKAPのゼミの中でも幅広い勉強内容が特徴のショップゼミでは、犬・猫・小動物・魚・爬虫類といった様々な生き物の授業があります。

今回はそんなショップゼミの授業風景を少しだけ紹介したいと思います。

 

↓↓最初は水槽管理実習の写真です。

水槽

 

↓↓こちらはグルーミング

小鉄

 

「ペットショップで働くのになんでワンちゃんを洗う練習をしないといけないの?」と思いませんか?

お店の動物を、常に清潔で健康に保つ為にもグルーミングはショップスタッフとして出来て当然のスキルです。

犬以外にもこんな動物のグルーミングも勉強してますよ。

(↓ロップイヤーのリオン)

 

リオン

 

 

動物以外にもこんな授業があります。

↓↓こちらはコンピュータ実習

CP

 

働きだすと意外とパソコンを使うものです。

ワードやエクセル、2年生になるとアクセスやフォトショップについて学びます。

基本が分かってるだけでもいざという時に随分楽なものですよ。

 

↓↓ショップ実習室管理実習

解説書

 

こちらは以前にもブログで紹介した実習室で配る飼育解説書の作成風景ですね。

 

そしてラストは特別講義!

↓↓ペット用品メーカー「ライトハウス」様の特別講義

特別講義

 

業界最前線で活躍している講師の方々に来ていただいてお話をして頂く特別授業です。

 

さて、そろそろお時間ですので今日はここまでです。他の授業についてはまたの機会に・・・(^ω^)なんてったって1週間に20種類近くの授業がありますから、1度では紹介しきれません。

それだけ必要な知識技術が多いという事ですね。

 

他にはどんな勉強をするの?そもそもペットショップで働くってどういう事よ、などなど進路を選ぶ前に詳しく知りたい方は是非オープンカレッジ「ペットショップ体感」にも遊びに来てくださいね♪

 

↓↓因みにこんな事やってます。

オープンカレッジ「ショップ体感」を語るヘビ

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School