1. >
  2. >
  3. >
  4. 卒業しても水槽管理?!

ブログ

2016年09月02日卒業しても水槽管理?!

皆さんこんにちは、普段はモデル犬の送迎を担当している職員、伊藤です。

さて、学生達は夏休みが明け、授業が始まりました。

新学期になり、学生たちはまた地下のたくさんの水槽の飼育管理に励んでいるので、大変だな~と懐かしい気持ちで見ていたところ、なんと今回はKAPの3階受付前にあるとても目立つところに設置されている2本の水槽を、私達水族館ゼミの卒業生(9期生)である伊藤&雑賀コンビで1本ずつ担当することになりました!

元水槽メンテナンス会社と某有名観賞魚用品メーカーで働いていた僕達としては、学生たちに負けるわけにはいきませんので、結構プレッシャーを感じているのですが、その水槽の立ち上げを少しではありますが、紹介したいと思います。

 

DSC_0009

 

今回立ち上げする水槽がこちらです。 
2本とも90センチ水槽を使用し、フィルターは外部フィルターを使用します。

左側の何も入っていない水槽が金魚を入れる予定の水槽で、右側の水槽が水草をメインとした水槽です。

 

DSC_0006

 

右側の水槽はまだ、立ち上げたばかりなのでしばらくの間、このまま水を回し、バクテリアが増えるのを待ちます。

 

DSC_0008

 

左側の空の水槽はまだ、注文しているフィルターや、砂利が届いていませんので、届き次第水槽を立ち上げたいと思います。

今回はここまでの紹介になりますが、これから立ち上げて行きますので、次回以降のブログで紹介したいといます。

学校に来られた時は、是非この2つの水槽もご覧になって下さいね。

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School