1. >
  2. >
  3. >
  4. 【水族館ゼミ】学園祭に向けて、テーマ水槽製作中!!

ブログ

2016年10月15日【水族館ゼミ】学園祭に向けて、テーマ水槽製作中!!

皆さんこんにちは!

もう10月の半ば、最近は日中も肌寒く感じてきました。
そんな中、KAPでは10月末に行われる学園祭に向けて学生達が精一杯準備に取り掛かっています。

そこで、水族館ゼミの学園祭準備の様子を紹介したいと思います。
今回は地下水族館の目玉になるネコザメ水槽とイヌザメ水槽の紹介します!

 

DSC_0011

 

まだ、両方とも作成途中ですが、まずはイヌザメ水槽から行きましょう!


こちらのイヌザメ水槽はイヌザメを犬に見立てて、犬が庭を走り回っているかのようにイヌザメが泳いでいる姿を見せる水槽になっています。
これから水槽内のレイアウトを作成していくそうなので、完成が楽しみです。

 

DSC_0010

 

次はネコザメ水槽を紹介します。

このネコザメ水槽ではテーマがあり、冬によく耳にすることがある童謡の雪の歌詞に「猫はこたつで丸くなる」というのがあります。
水槽をこたつに見立ててネコザメがこたつの中で過ごす様子を見せるレイアウトを作成中です。

 

最後にこのイヌザメ水槽、ネコザメ水槽を担当する学生を紹介します。

DSC_0013

写真の左側がイヌザメ水槽担当の松田君。
   右側がネコザメ水槽担当の高岡君です。
二つの水槽をどう再現していくのか楽しみですね(^-^)

これから、他の水槽や学園祭の準備様子を紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School