1. >
  2. >
  3. >
  4. 【速報】地下水族館オープニングセレモニー開催決定☆

ブログ

2019年07月11日【速報】地下水族館オープニングセレモニー開催決定☆

みなさん、こんにちは!

 

広報担当です。

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今年、地下の実習エリアが大きく改修されることになりました!

 

改修後はまるで水族館のような空間になるよう、現在計画を立てております!!!!!

 

 

 

 

ところで、私たちはどうしてこんな取り組を始めたのでしょうか?

 

それは、「より現場に近い環境で学びを深め、即戦力として活躍できる人材を育成する」という、私たちの教育のコンセプト、就職現場のニーズに答えるためです。

 

また、学生が将来、現場人として行うことは、「生物の魅力を誰かに伝えること」です。

 

改修後に出来上がる環境は、まさに展示を考える上で最高の環境です。

 

一方、水族館は「博物館法」によって生きた資料を扱う自然史系博物館の一つとして定められており、種の保存(自然保護)、レクリエーション、調査・研究、教育・環境教育の4つの目的のもと、運営がなされております。

 

しかし、一般の水族館はレクリエーションの傾向が強く、学びの場としての機能は十分に発揮できていないように見えます。

 

本施設は専門学校に付属しているもので、学生が展示や生体管理を積極的に行い、観察できる空間ですので、「学習型水族館」として特化した、唯一の水族館と言えるのではないでしょうか。

 

 

この施設をしっかりと作り上げ、運営することができれば、充実した教育を受けることができ、学生はきっと飛躍的に成長するにちがいありません!

 

きっと、夢を叶えられるような人材になってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、みなさんにお知らせがあります。

 

 

 

 

な、なんと!

 

 

 

このたび、地下水族館オープニングセレモニーが開催されることが決定しました!!!!!!!!

 

ときは8/7(水)の10:30です!

 

今なら、7月にAOエントリーしてくださった方は特別に、セレモニーにご参加し、いち早く水族館をご覧になることができます!!!!

 

オープニングセレモニーには、某水族館の館長さんなど、業界の一流の方々にご来賓していただきますので、直接お話できる、めったにないチャンスです。

 

皆さんにとってとても大事な学び場、いち早くご覧になりませんか?

 

皆様、お早めにエントリーをして、どしどしご参加ください!!

 

お待ちしておりま~す!(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

0001

 

 

0002

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ