1. >
  2. >
  3. 今年ラストのブログです。。。てか、今日クリスマスイブやん。

ブログ

2021年12月24日今年ラストのブログです。。。てか、今日クリスマスイブやん。

 

こんにちは。

 

入学相談室です。

クリスマスイブですが特に予定もなく、ただ帰って寝るだけ。なんて日だ。。。

 

と話は変わりまして、12月某日、神戸国際展示場のガイダンスに参加してきました。

今回、トリマーのお仕事を少しでも知って頂ける様、実際に本校でトリミングの指導を行って頂いている先生をお連れして、わんちゃんのりぼん付け体感を実施。

 

思った以上に大盛況だったので、今回はその様子をあげさせて頂ければと思います。

 

こちら、本校の卒業生で、現講師として活躍して下さっている「菅野先生」です。

簡単そうに見えて、実は意外と難しいリボン付け体感。参加した多くの学生も「無理や~」と早々に断念していました。

そんな中でも、最後まで「諦めるな!頑張れ」と温かい声を掛けて下さっていました。

 

 

 

私も、菅野先生の説明を聞きながら、一緒に体感をしている内にリボン付けを習得することが出来ました★

 

今回の体感で使用したわんちゃんは、模型の為動きませんでしたが、実際のわんちゃんは動き回ります。

わんちゃんが動き回る中でも、如何に上手にリボン付けを早く・丁寧につける事ができるかが求められます。

 

今回ガイダンスで行った、このリボン体感は、毎月開催している本校のトリマー体感にご参加頂くと、実際に行って頂くことができます。

 

是非、少しでも興味あるよーと方は是非、本校のオープンカレッジにご参加下さい

 

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School