1. >
  2. >
  3. >
  4. 世界最小の純血種【チワワ】

ブログ

2021年01月07日世界最小の純血種【チワワ】

皆様、新年あけましておめでとうございます!ドック担当です。
2020年は大変厳しい年となってしまいましたが、2021年は明るく元気な1年にしていきましょう!

 

それでは今回は常に人気上位にランクインする「チワワ」についてのふれようと思います。

チワワの原産国はメキシコで、名前の由来はメキシコ最大の州であるチワワ州といわれています。

 

①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワは体が小さいので、家の中を歩かせているだけでも充分運動になる!
と聞いたことのある方もいるかもしれませんが決してお散歩が不要だと言うわけではありません。
チワワと一緒に過ごす場合は、健康維持や社会化のためにも散歩に連れ出してあげるましょう!

 

さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


性格は小さくても勇敢で、とても警戒心が強い傾向があるため
初対面の人には懐きにくいですが、飼い主に対しては愛情深く、忠誠を尽くしてくれます。
そのため飼い主を守るために人や犬に対して吠えることも多いです。

 

 

②

 

 

そんな飼い主に忠実で可愛らしいモデル犬のビブロス君を紹介します。


シャンプーで気持ちよくなったあとはドライヤーをしてもらっています。
体毛から肉球周りまで綺麗になりました。
男に磨きがかかり凛々しい顔つきになりました!

 

 ④③

 

本校ではチワワのビブロス君以外にもいろんなワンちゃんと出会えます!
少しでも気になった方は是非お気軽にお問い合わせください~

オープンカレッジもあるので遊びに来てくださいね!!

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School