1. >
  2. >
  3. ワイルドアニマルコース 西表島研修旅行 ★後篇★

ブログ

2018年10月22日ワイルドアニマルコース 西表島研修旅行 ★後篇★

こんにちは!ワイルドアニマルコース担任の鈴木です。

今回は、先週ご紹介した西表島研修旅行の様子を引き続き紹介いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_3147

研修旅行の後半ではカヌーで西表島の大自然の中を全身で感じてきました。

みんなで競争したり、水を掛け合ったり、妨害したり…全力で楽しんでいる様子でした。

IMG_3148IMG_3144

道中、カヌーを停泊し滝で体をクールダウンしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_3146IMG_3149

もちろん、遊ぶだけではなく勉強することも忘れていませんよー。

西表の地質や干潟の役割について理解を深めました!

 

 

夜間観察では

ゲテモノから超希少なイリオモテヤマネコを観察することができました。

IMG_2717 IMG_2770

IMG_2772 IMG_2778

(左上から時計回りに、ヤシガニ、オオゲジ、ヒメアマガエル、コブナナフシ)

一部の学生と私はイリオモテヤマネコ発見することができましたが写真におさめることができなかったのが

非常に残念でした。

 

都会では味わえない体験ができ、学生たちの自然や動物に対する理解が高まっただけではなく

トレッキングやカヌーなどのアクティビティーをクラス全員で経験することでクラスの一体感が増している様子でした。

 

ワイルドアニマルコースでは、実際に見て、触れて、感じる、体感学習を中心に取り組んでいます。

学校に興味がありましたら、気軽にオープンカレッジに参加してみて下さいね。

次回のオープンカレッジは11/10(土)です!

お会いできるのを楽しみにしています。

 

それでは!!

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ