1. >
  2. >
  3. >
  4. モデル犬紹介~新入社員の視点から~

ブログ

2021年07月01日モデル犬紹介~新入社員の視点から~

こんにちは!ドッグ担当です!

 

今週はジメっとしたお天気が続いていますね☔

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は今年4月入社の某新入社員がお気に入りのモデル犬、アーノンちゃんをご紹介したいと思います!

unnamed (6)

 

unnamed (7)

アーノンちゃんは「ゴールデン・ドゥードゥル」という犬種で、「ゴールデン・レトリバー」と「プードル」のミックス犬になります。

「ゴールデン・レトリバー」の大きさと賢さに「プードル」の毛並みの豊かさがうまくミックスされていると思います。

 

 

2014年より本校にモデル犬として仲間入りしたアーノンちゃん。

大きな体と綺麗な白い毛並みで、人懐っこい性格なのが何とも愛らしいです。

unnamed (9)

 

unnamed

 

unnamed (4)

 

写真の撮り方ひとつで大きさがバラバラですね笑

 

今日この記事を書いているスタッフは今年4月から本校で働かせていただいているのですが、ここだけの話「ゴールデン・ドゥードゥル」という犬種を知ったのは入社してからでした。

大学で動物行動学を専攻し、動物の知識は人並みにはあると思っていたのですが、既に本校で1年学んだ現2年生の知識はなかなかのもので、豊富な知識+現場で動ける順応性が身についており、自分はまだまだ未熟だな~と感じています。

学生だけでなく、教員も学生との向き合い方や生物の知識を蓄えるために日々勉強中です🐾

私はまずミックス犬をみて何と何の掛け合わせかわかるように勉強しています笑

unnamed (3)

 

 

固い話はそこそこにして、オープンカレッジのお知らせです!

トリミングや動物業界に興味のある方、ぜひ一度オープンカレッジに足を運んでみてはいかがでしょうか?

モデル犬や在校生、教職員たちがお待ちしております♪

【オープンカレッジの予約はこちらから】

7月・8月も多数開催予定です!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

オープンカレッジ予約

 

 

アーノンちゃんのように

実習でお借りするモデル犬も募集しております🐶

詳しくはこちらのブログにて

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

モデル犬ブログ記事

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School