1. >
  2. >
  3. おとなしいワンちゃんは黒?白?

ブログ

2020年06月25日おとなしいワンちゃんは黒?白?

みなさんこんにちはドッグ担当平山です。
6月ももう終わりですね~
まだ梅雨ですが明けると段々と暑さが増してくるので適度な水分補給気を行いましょう!

 

突然ですが気分転換に頭を働かせてみましょう~
簡単ななぞなぞです。少し考えてみてくださいね
それでは問題!
Q黒い犬と白い犬がいます。おとなしくて吠えない犬はどっちでしょうか?

 

 

 

 

 

難しいと感じた人にヒントです!
漢字に置き換えてみましょう。

 

 

 

 

animal_quiz_inu_maru

 

頭の柔らかいみなさんならもうお分かりでしょうか?
答えは・・・・・・黒い犬です。

 

「黒」と「犬」を足すと黙るという漢字になります。
黙る=おとなしくて吠えない、よって黒い犬が正解です!
どうですか?頭の体操になりましたか?
ということで今回紹介するワンちゃんはラブラドールレトリバー(黒ラブ)のアーノルドちゃんです。

ブログ①


黒の毛色が美しくかっこいい、まさしくクールビューティー犬ラブラドールレトリバーです。
誰しもが一度は引き連れて散歩してみたいと思うのではないでしょうか?

IMG_3462
短毛に覆われていて、頭部は横幅が広く垂れ耳、体は骨太で筋肉質!
性格は優しく穏やかで攻撃性が少なく、知性と順応力がとても高いです。
また服従性の高さと自分で考えて判断する能力の両方を併せ持っています。
かっこ良く、優しく、賢いワンちゃんなんて惚れちゃいますよね~
本校では様々な犬種のワンちゃんとの出会いがいっぱいあります。

 

そんな本校では本格的に授業が始まって約1カ月が経ちました。
学生が楽しそうに登校し日々の勉強や実習に励んでいます。
まだまだ新型コロナウイルスに油断することなく緊張感を持ち、
安心・安全・清潔な学校を届けてまいります。
そして多くの人に愛され続ける学校にしていきますので
今後も職員一同、励んで参りますので宜しくお願いしますm(__)m

 

 

最後に、本校の事を知りたい!見てみたい!聞いてみたい!体験してみたい!
といった生徒さんが居ましたら、気兼ねなくオープンカレッジや見学会に参加してみてくださいね~

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School