1. >
  2. >
  3. 【自由民主党青年局長 小林先生・明石市議会議員 林先生】 学生と政治家の意見交換会「Real Youth Project」を開催しました!

ブログ

2019年11月21日【自由民主党青年局長 小林先生・明石市議会議員 林先生】 学生と政治家の意見交換会「Real Youth Project」を開催しました!

みなさま、こんにちは!

入学相談室です。

 

昨日、自由民主党 青年局長で衆議院議員の小林史明先生と、自由民主党 兵庫県支部連合会 青年部長で明石市議会議員の林健太先生がご来校されまして、学生との意見交換会「Real Youth Project」 を開催いたしました!

 

IMG_9673

 

IMG_9688

 

IMG_9684

 

実は、小林史明先生は将来の総理大臣に就任されることが期待されている方なんです!!!!!

 

そんな方にお越しいただけて、お話していただける機会はめったにないと思います。

 

モデレーターには本校理事の安藤理事がされました。

 

IMG_8625

 

この日は講演会ではなく、キャリア教育の一環として、本校学生の政治への悩みにお答えしていただく形で進行しましまた。

 

IMG_9852

 

質問もユニークなものからディープなものまで、バラエティ豊かだったのですが、気さくに答えてくださいまして、会場もとても盛り上がりました!

 

お話の中で印象的だったのが、「世の中のルールを変える手段として政治がある」ということ。

 

みなさん、生活の中で色々な疑問があると思います。

たとえば、動物のことであれば、どうすればさっ処分を無くすことができるかなど、皆さん日ごろから考えてるのではないでしょうか。

これを本当に変えたいのであれば、ルールを変える側である政治家になるというのもひとつの手段だ、という話はとても印象に残りました。

 

あっという間に1時間経ちました!

 

最後は本校学生から花束が贈呈され、笑顔で記念撮影!

 

IMG_8750

 

IMG_9957

 

とて有意義な時間をすごすことができました。

 

このように、KAPでは業界だけでなく、職業人として社会に出るためのキャリア教育にも力を入れております。

 

それから、お二方に本校の施設をご案内をさせていただきました。

 

IMG_9598

 

IMG_9612

 

光栄なことに、とても充実した施設で、素晴らしいというお言葉を頂きました!

 

まだ本校にご来校されてない方は是非お越しください!!!!

 

オープンカレッジの申し込みフォームはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School