1. >
  2. >
  3. >
  4. 今年も恒例の阪神地区の2016動物愛護フェアにボランティア参加!

ブログ

2016年11月07日今年も恒例の阪神地区の2016動物愛護フェアにボランティア参加!

みなさんこんにちは

教務の土居です☆

 

今年も2016動物愛護フェアのボランティアにトリミングゼミとドッグBの学生達と参加してきました。

今回は伊丹市昆陽池公園で開催されましたよ。

初めての場所での開催だったので、引率の私はドキドキ♪♪

 

集合写真2

 

私たちはトリミングコーナー・マイクロチップ普及コーナーで獣医師さんたちのお手伝い・露店で販売などを担当させていただきました。

 

ブラッシング

 

トリミングコーナーではブラッシング・耳掃除・爪切りなどをしましたが、80頭ぐらい色んな犬種のワンちゃんが来てくれました。

屋外の為、小型犬と中型犬のみとさせて貰いましたが、学生達はすごく頑張っていました。

飼い主さんもご自分では出来ない爪切りなどワンちゃんが頑張っている姿に嬉しそうして居られ、写真撮ったりされていました (*^_^*)

 

爪切り

 

マイクロチップコーナーではマイクロチップの大切さを学びました。

こちらは忙しすぎて写真撮る時間がありませんでした。残念!!

 

長寿犬・長寿猫の表彰式もありました。

19歳のダックスフンドや16歳のラブラドールが表彰式に来ていて、15歳6カ月のアメリカンコッカーのランちゃんを介護している私は勇気をもらいました(笑)

 

ラン

この写真は1年前の愛護フェアで表彰状もらったランです。

あれから1年経ったなんて早いですね・・・(笑)

まだまだ長生きしようね♪

 

最後は恒例のビンゴ大会。

ボランティアなのに、是非にと言っていただき、学生たちもビンゴ大会に参加させていただきました!!

みなさんお米・カレンダー・おもちゃ ・・・等などいっぱい景品を獲得されて大盛り上がり。

学生たちも一人一つずつ景品をもらえました(*^_^*)

 

集合写真

 

今年も愛護フェアは、学生にとって学ぶことが盛りだくさんで、とてもいい経験が出来たイベントでした!!

動物たちと幸せに暮らしていくためには、一人でも多くの飼い主さんたちに、愛護精神を伝えていくことが大切です。

これからもKAPでは、技術や知識だけでなく、動物の気持ちを考えられる学生たちを育成していきたいと思います。

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School