1. >
  2. >
  3. 動物業界企業セミナーが開催されました♪ 第二弾

ブログ

2021年11月09日動物業界企業セミナーが開催されました♪ 第二弾

 

最近、肌寒くなってきましたね。

そういう日は、抹茶ラテを飲んでほっこりしています。初めまして、入学相談室の福井です。

 

前回も少し触れさせて頂きましたが、今回も11月3日に開催した2021年度動物企業セミナーの様子についてもう少し詳しくお話しさせて頂ければと思います。

毎年、動物業界に関連する企業様を本校にお呼びして、本校の学生並びに動物業界に関心を持っている他大学の大学生・大学院生を対象とした企業セミナーは、お陰様で今年で5回目の開催になります。

 

今回来校・オンラインも含めて30社の企業様にご参加して頂くことができました。参加頂いた企業様は、ドッグサロンや爬虫類カフェ等の動物と直接関わる企業様だけではなく、動物の餌や道具を扱う企業様、はたまた、ダイビング用品を扱う企業様といった様に幅広く、

 

参加した大学生様からも「動物業界の理解を深めるよいきっかけ作りになった」という嬉しいお声を頂戴することが出来ました!!

 

ここでセミナーの様子をチラ見せ

学生たちも真剣な様子でノートを取っています

 

 

どういった人材を求めているのか、仕事内容はどういったものなのか

HPや求人票だけでは分からない所をより深堀してお話をして頂きました。

 

 

本校のポリシーである動物・自然業界全体の発展推進を実現させるため、本校在籍の学生はじめ大学生などの幅広い人材と企業様との接点を増やせる「機会」を提供したい。

そんな熱い信念を持って、企業セミナーを開催しています。

 

 

世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症により、開催が危ぶまれましたが、企業様や学生、そして職員の方々のご協力により、今回も無事動物業界合同セミナーを開催することが出来たことを心より嬉しく思います。

 

 

次回は、このセミナーでしか見られないスペシャル対談の様子をレポートしていきます♪

是非、楽しみにお待ちください。

 

 

11月13日、11月27日にオープンカレッジを開催♪

11月27日は移動動物園やアニマルショーの実演も予定しております!

皆様のご参加お待ちしております!

 

↓↓↓参加予約はコチラ↓↓↓

http://www.kap.ac.jp/opencollege/form/

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School