1. >
  2. >
  3. >
  4. 【ドッグスペシャリスト・トリミング】大切な実習室を学生のみんなで大掃除☆

ブログ

2019年12月19日【ドッグスペシャリスト・トリミング】大切な実習室を学生のみんなで大掃除☆

こんにちは~

モデル犬担当です!

 

本日のテーマは…

 

“大掃除”

 

です!

本日、本校4Fのトリミング・グルーミングの実習授業を行う教室を学生と教員で力を合わせて掃除しました。

掃除の最中の様子…は写真に収められなかったのですが、ピカピカになった教室は撮ることができたので紹介したいと思います。

こちらです!!↓↓↓

image1

 

左奥のほうに見えるワンちゃん用の三段のゲージや…image3

右側に見える机等もすべて教室の外に出し、水洗いしました。

image5

もちろん、教室の中のものをすべて出した後、教室の床も磨きました。この教室磨きは学生が頑張ってくれました!

 

そして…

私が本日掃除した中で一番大変だった箇所がこちらです↓↓↓

image4

飲食店で働いたことがある方は見たことがあるかもしれません…

私も以前飲食店でアルバイトをしていたとき、ここの掃除には苦戦した記憶があります。

中がどうなっているのかは、掃除をするときのお楽しみで…笑

 

そんなこんなで約2時間のお掃除も終わり、

きれいな教室が無事戻ってきました!

image2

 

年末に差し掛かり、家でも学校でも大掃除をすることがあるかと思いますが、みなさまも一年の感謝をこめて一生懸命やってみてはいかがでしょうか…

 

本日はここまで!

また次回もお楽しみに!

 

ピカピカになった実習室をご覧になりたい方は以下のバナーをクリックして学校を見学しよう☆↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School