1. >
  2. >
  3. >
  4. トレーニング犬紹介 ~働き盛りのビーグル犬編~

ブログ

2021年10月14日トレーニング犬紹介 ~働き盛りのビーグル犬編~

こんにちは!送迎担当スタッフです!

ジメジメしたりカラッとしたり気まぐれなお天気が続いていますね🌥

本日はトレーニング犬のビーグル犬、ボビー君のご紹介をしたいと思います🐶


ボビー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボビー君は神戸市東灘区にお住まいのオスのビーグル犬になります。

ビーグルらしい太い手足と、とろんとした目つきが可愛らしいですね✨

 

ボビー君は2016年2月生まれの5歳になるんですが、この年齢は人間でいう36歳くらいになります。

本記事を書いている人間が22歳の若造ですので、ボビー君は働き盛りの大先輩ですね笑

 

基本的に誰にでもおとなしく接することのできる良い子のボビー君ですが、彼なりのこだわりがあるみたいです。

 

一つ目は、「学校についたら床にすりすりすること」

朝9時前に学校に着くんですが、毎回エレベーター前の床にすりすりしてます笑

自分のにおいをつけるために床に体を擦り付けるのですが、気が済むまでやめようとしません笑

 

 

二つ目は、「女性と一緒にいる時の方が機嫌が良いこと」

我々男性職員や、男子学生でもおとなしく言うことを聞くんですが、女子学生や女性教員の方がテンション高くてしっぽの振り方が元気な気がします笑

ボビー8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボビー6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボビー5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目は自分がトレーニング終わりに撮った写真で、2.3枚目は女性教員と女子学生に囲まれてトリーツ(ごほうび)をもらった時の写真です。

。。。トリーツありきとはいえ、わずか数分でこのテンションの差!!

一説にはワンちゃんは男性よりも女性の方を好む傾向もあるみたいですが、仕事上性別関係なくたくさんのワンちゃんと仲良くなれるよう頑張りたいと思います👪🐕

ちなみに飼い主さん曰く作業服を着た男性が一番嫌みたいです笑

 

ボビー4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと仕事終わって帰宅したボビー君。

ご自宅に戻ったらまずは飼い主さんが用意してくれた水を飲んだ後、散歩に向かうみたいです。

 

職員としてとしてたくさんの学生だけでなく、ワンちゃんとも接する機会があります。

常連やベテランのワンちゃんもいますので、学生だけでなくワンちゃんも過ごしやすい環境を作らなければな~と思います。

まだまだ未熟です。

 

 

では最後に。。。

ワンちゃんのトレーニングや動物業界に興味のある方、ぜひ一度オープンカレッジに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ボビー君をはじめトレーニング犬やトリミングのモデル犬に会うことができるかも?

【オープンカレッジの予約はこちらから】

下半期もまだまだ開催予定です!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

オープンカレッジ予約

 

ボビー3

 

 

 

 

 

 

 

ではまた、学生さんは火曜日・木曜日・金曜日のトレーニングで僕と会いましょう!

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School