1. >
  2. >
  3. >
  4. トリミングゼミ・接客セミナー特別講義&1年夏のグルーミング補講

ブログ

2016年07月27日トリミングゼミ・接客セミナー特別講義&1年夏のグルーミング補講

みなさんこんにちは、トリミングゼミ担当の土居です。

今日は夏休みの学生たちがどんな様子なのかをお教えしたいと思います。

もう通常授業は終わっていて一般学生たちは夏休みに入っていますが、トリミングゼミの2年生とトリマーを目指す1年生のドッグスペシャリストコースの学生たちはまだ学校に来ていますよ。

※今年はグルーミング・トリミング夏の補講を、7/19(火)~7/26(火)毎日行いました。

お辞儀の練習

この時期、トリミングゼミの2年生は夏休みの間に就職活動を兼ねて、実際にドッグサロンでのインターンシップに行く学生がほとんどです。

この日は実習に行く前の特別講義として、シャンプーなどの販売や営業でペットショップやサロンと密接な関係のある企業さんに来ていただき、接客マナーについて講義と実習を受けました。

発声練習

挨拶について・電話の仕方など講義を受けその後、実践として実習室を使い、おじきのしかたや滑舌練習、歩き方の練習をしました。

 

ラブラドールシャンプー

2年生が特別講義を受けている横の教室ではでドッグスペシャリストコースの学生が一生懸命にグルーミングの補講受けていましたよ。この一週間ですごく成長をしました♪

みんな必死に練習

専門学校の2年間はあっというまです。自分の夢を実現できるように頑張りましょうね。

 

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ