1. >
  2. >
  3. >
  4. オープンカレッジのタッチプール準備の様子をご紹介!

ブログ

2016年07月27日オープンカレッジのタッチプール準備の様子をご紹介!

このコーナーではアクアスペシャリストコースの魚類について紹介していきたいと思います。

 

今回は学生が頑張ってタッチプールの立ち上げを行っていたのでそれについてお話していきたいと思います。タッチプールには学生達が採取してきたウニ、ヒトデ、ナマコなどの棘皮動物とタコ、カサゴなどを水槽に入れて行きます。これらの生物は比較的浅瀬付近で生活している生物で、水族館でも見られる種類になります。学生たちはそれらの生物たちを水槽に入れる為水合わせを行っています。

 

今回はタコがいるので水合わせする時は喧嘩をしないように1匹ずつネットに入れて水合わせを行います。学生たちはタコをネットに入れる際うまくいかず噛まれたり巻き付いたりとなかなか作業が進まなかったですが、なんとか全てのタコをネットに入れ水合わせをする事ができたので安心しました。

 

他の生物達も無事に水槽に入れる事が出来きました。

 

これから学生達にはこのタッチプールや他にたくさんある水槽で生物の知識や水槽管理の技術などを身に付け、将来自分のなりたい水族館スタッフやアクアショップ店員を目指し頑張ってもらいたいと思います。

 

 1469181767570

 1469181774311

 DSC_0010

 DSC_0013

 DSC_0019

 DSC_0022

  • 資料請求
  • お申込み
ページトップへ
Kapの学び
ドッグスペシャルコース
スモールアニマルコース
アクアスペシャリストコース
ワイルドアニマルコース
-
オープンカレッジ・学校見学会
カッピィを探せ!
入学について
交通アクセス
企業の皆さまへ
BLOG
学費.jp
HighTech School